中国語先生 長野県 松本市
270114001

写真をクリック!お気に入りに追加
/
プロフィール更新日:18/05/23
好感度: 2pt
36歳/女性 長野県 松本市/河北省出身
短大生
日本語検定1級
普通語
●カフェレッスン ●オンラインレッスン
自己紹介
前向きで物事に対して好奇心があります。また、仕事に対して責任感があります。自分的には細かい性格を持ってると思いますが、友達によりは繊細の面があり他人が頼りになれると言われています。
読書が好きで、以前に仏教やスピーチアルなどに関しての本を読んだことがあります。日本へ来てから、看護の勉強とバイトを共に日本文化にだんだん好きになってきました。学校で日本人の友達をいっぱい作って、お休みの時にみんなから日本についていろいろなことを聞いて日本生活の雰囲気に馴染んできています。このきっかけで、もし中国語教師になったら日本人と交流してお互いに自分の国のことが分かっていたら自分たちの人生にいい経験ではないでしょうかと思っています。
趣 味
映画(特にフランス)、読書、登山、ヨガなど
現在住所
長野県 松本市
出身地
河北省
学歴・職歴
4年前にある病院と契約して看護師さんを目指して日本へ勉強しに来たのです。日本へ来てからの一年間を利用してある日本語学校で日本語の勉強を受けました。日本語二級の成績として終了させていただき、その後は近くのある短大の看護学科に入学したのです。勉強の同時に、あるコンビニでパンの手作りとレジの仕事をしています。今年は三年生です。(以前ある焼肉屋さんで働いたことがあります)
去年の七月の日本語一級能力試験に合格しました。
去年の七月の日本語一級能力試験に合格しました。
日本の在住期間
4年
先生経験年数
経験無し
学習方針
中国語の文法、語群、発音などの基礎知識を教える同時に 中国の昔の物語や違う民族の風俗習慣などもお話する予定です。
授業後に生徒の習得レベルに合わせながら適切な宿題を考えて作っておきます。
授業後に生徒の習得レベルに合わせながら適切な宿題を考えて作っておきます。
レッスンエリア
長野県
[JR]大糸線(松本~糸魚川)
松本駅~白馬駅
長野県
[JR]中央本線(東京~塩尻)
上諏訪駅~塩尻駅
長野県
[JR]篠ノ井線(塩尻~篠ノ井)
塩尻駅~篠ノ井駅
[JR]大糸線(松本~糸魚川)
松本駅~白馬駅
長野県
[JR]中央本線(東京~塩尻)
上諏訪駅~塩尻駅
長野県
[JR]篠ノ井線(塩尻~篠ノ井)
塩尻駅~篠ノ井駅
レッスン曜日

生徒さんへメッセージ
中国文化と中国語に興味があったら、ぜひご連絡ください。語言だけではなく、異国の深い文化に対する勉強です。授業中に明るくてテンションの高い雰囲気を目指しています。何か分からないところがあれば、ご遠慮なく話してください。精一杯の力ちで解決する決心です。日本についてのお話も聞かせてください。仲良い友達になりましょう(*^_^*)
先生は日本語が話せますので初めての方も安心です。ぜひお試しください。
お気に入りに追加
無料体験を申込む